よくある質問と回答

よくある質問と回答

派遣スタッフとしてご登録、ご就業いただくにあたり、よくお寄せいただくご質問とその回答を以下にまとめました。質問をクリック(タップ)すると、回答がご覧いただけます。

派遣とはどのようなものですか?
人材派遣会社(京葉ガスカスタマーサービス)と雇用契約を結び、派遣先の会社に出向いて働いていただきます。あらかじめ希望の職種を決め、契約内容に従って派遣先の指示で業務を行います。
派遣スタッフ登録をしたいのですが?
スタッフ登録ページのフォームに必要事項を記入して送信していただくか、もしくはお電話(047-710-2723)にてお問い合わせください。

この段階ではまだ「仮登録」となります。その後、こちらから面談の日程などのご連絡をさしあげますので、弊社までお越しいただきます。 履歴書に基づき、カウンセリングを行います。

これらが完了しますと、派遣スタッフ本登録となります。 本登録後は、ご希望の仕事が見つかり次第ご連絡を差し上げます。 また、登録後すぐにお仕事を紹介できない場合もございますが、ご希望にあったお仕事をご紹介できるよう、準備を進めさせていただきます。

紹介されるお仕事とはどのようなものですか?
主に下記の業務となります。

一般事務・営業事務・電話オペレーター・窓口受付・CADオペレーター・専用端末操作・倉庫管理・ドライバー・イベントスタッフ等です。

有給休暇は取得できますか?
入社後継続して6ヶ月以上就労の場合、7ヶ月目の第1日から労働基準法に則って付与します。 取得日に関しては派遣先の了解が必要です。
どのような福利厚生が用意されていますか?
就業の形態(フルタイム・短時間、派遣期間等)に合わせて法に則り扱います。労災保険、健康保険、厚生年金、雇用保険完備です。

健康保険は、「京葉ガス健康保険組合」に加入していただきます。定期健康診断、歯科検診、人間ドック補助等もございます。